SSブログ
F

ダイエット3段★筋トレ意外で代謝をあげる方法 [ダイエット]




スポンサーリンク





おはようございます。

今日も秋晴れのいい天気。

Seetanです。

ダイエットネタ、第3段!『筋トレ意外で代謝を上げる方法』

私、ただいまダイエット中です。

なぜ、ダイエット中なのかといいますと。

昔、昔はすごく食べるのも早く、食べたいだけ食べていました。
でも、体重は45kgから増えたり減ったりしません。

ほぼ同じなんです。

そのころは細いからもっと太りなさいといわれました。

食事制限もしていないし、好きなものを好きなだけ食べていました。

でも太らないんです。

ところが結婚してから生活が変わりました。

自分の好きなものを自分で作って食べることができる。

主人や家族の好きなものを用意するようになってから
どんどん、体重は増加しつづけました。

写真をとってもシルエットにも変化が・・・・が~~~ん!

これが一番結構ショックだった。

だって日頃自分の姿を客観的に見ることができないですもんね。

日頃マイペースで気にしない私もとうとう気にしなくてはいけないところにきちゃったなぁ~

なので最近ダイエットに関するネタを探しているのは

自分のためでもあるのです。

さて、今日は筋トレ意外で代謝を上げる方法です。

なんでかというと、私は筋トレが苦手。

それでは加速的に脂肪を燃焼することができませんよね。

でも、食べるものから脂肪を燃焼するものを探してチョイスしていったらいいじゃないですか。

① 朝にはコールドプレスジュースを飲もう!

やはりここでも朝の食事は大切です。

なんと、朝食を抜いた人は朝食を食べた人に比べ4.5倍も肥満になる確立が高いそうです。

コールドプレスジュースとは生野菜や果物を低速搾汁のジューサーで

絞ったものです。

この機械でしぼると消化吸収に負担がかからず、酵素も摂取しやすいので
代謝がUPします。


②プロテインを飲む

毎食プロテインを1度の食事で30gづつとると鳥胸肉なら115gに相当します。

プロテインはタンパク質なので筋肉を作ってくれます。
筋肉が増えると代謝もUPすると言うわけです。



③脂っこいものも食べたいそんな時はカルシウムたっぷりの牛乳を240ml飲むもしくは
ローファットのヨーグルトを170ml食べると余分な脂肪を排出するのに働きかけてくれます。

※サプリメントのカルシウムでの代用は効果ないようです。


④タンパク質を摂るのは魚からサーモン、まぐろ、いわしにはオメガ3脂肪酸というのがあり
オメガ3脂肪酸は血流を改善してコレステロール値を下げる役割を果たしてくれるそうです。
なので脂肪燃焼し中性脂肪を下げてくれます。

その上、サーモンにはビタミンDが多く含まれていてビタミンDは筋肉を維持してくれるのです。


まだまだ、ありますがちょっと意識して一週間の食事に組み込んでみるものいいですね。


ダイエットねたまだまだつづきます。

次回をお楽しみに!

Have a good day!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。