SSブログ
F

朝ヨーグルトを食べるとダイエットに効果的? [ダイエットメニュー]




スポンサーリンク





こんにちは。

Seetanです。

今日もいいお天気です。

昨日は簡単ダイエット朝メニューについて考えみました。

ダイエットを試みている人で朝食を抜いているという人がいますが

それはやはりあまりいい方法ではないような気がします。

目覚めてから朝食を食べないと午前中の活動のエネルギーも沸いてきません。

基礎代謝も落ちてカロリーを抑えても痩せにくい体質となってしまいます。

では朝ヨーグルトをたべるとなぜいいのか?


※平日の朝食にヨーグルト200gを他の食材と置き換える

朝、食べないかわりに昼食や間食をしてしまってはせっかくのダイエットも
うまくいきません。
ヨーグルトなら食べても太りにくいですし、消費カロリーも増加します。


※ヨーグルトには乳酸菌が含まれていて腸の調子を整えてくれます。
腸の調子を整えることにより、美肌にもつながり一石二鳥です。



朝ヨーグルトダイエットをするには注意があります。


①朝ヨーグルトをたべると普通のカロリーの倍のカロリーを吸収しようとします。
まず、朝起きたらコップいっぱいのお水、それも常温でお腹を冷やしすぎない程度の温度の
ものを飲んでお腹をならしてからヨーグルトやそのほかのものを食べましょう。


②朝、寒いからなんとなくヨーグルトは食べたくないという方、ヨーグルトのみだと
すっぱいし食べづらいという方はフルーツをいれたり、カロリーオフのオリゴ糖などを
加えてカロリーに注意しながら変化をつけて試してみてね。

③ヨーグルトだけなら寂しいという方はバナナを加えてみてください。
バナナは食物繊維もたっぷりでエネルギーにもなりやすいのでとてもいいです。


最近、よく聞くのがホットヨーグルトダイエット
先日、お友達もやっていると聞いて私もチャレンジしてみました。

耐熱ガラス食器にヨーグルトをいれて電子レンジで40秒温めます。

そして私はそれにスキムミルクをティースプーン1杯を入れていただきます。

ヨーグルトを温めるとあがる効果とは?

①ヨーグルトを温めると有効成分がお腹に吸収されやすくなります。

②ヨーグルトを温めると内臓を冷やさないで代謝の低下を防ぐことができます。

③ホットヨーグルトはプレーンヨーグルトをレンジで温めるだけなので忙しい朝でも簡単に作れます。

あたためてもやはりヨーグルトだけでは物足りないという方は

オリゴ糖や蜂蜜をティースプーン1杯加えたり

しょうがの摩り下ろしと蜂蜜を混ぜて加えてもさらに代謝UPが見込めます。


そして、ダイエットには運動が大切、ヨーグルトを食べてウォーキングや散歩もプラスできると
さらに効果的ですね。


早速ヨーグルトを買いに散歩に出かけよう~~~っと

それでは また Chao!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。