SSブログ
F

ダイエット★脂肪をつくらない魔法のビタミンB [ダイエット]




スポンサーリンク





こんばんわ。




今日はお友達とコストコでショッピングをして

お寿司を食べて、コーヒー専門店でカフェオレをいただいてきました。

仲良し3人ぐみが集まるのも本当に久しぶり。

あ~~楽しかったなぁ~




コストコに行くと楽しいし意外と安いものもあるのでみんな2万とか3万円分ぐらいも
まとめしちゃうんだと思うけど

コストコは近くにあるものの、3人家族の我が家では大量にストックしても
すぐに飽きてしまいます。


いつもは近いから近所のお店に行く感覚で牛乳とバナナだけ買って
帰ってきたり。

大きなカートも必要なし。チェッカーさんもずるっとコケルよね。

しかし、お友達と半分コして買うと新しいものにも出会えるし大量にものを持たなくて
済むから飽きないしありがたいよね。


今日はダイエットのお話、昨日は篠原涼子ちゃんの美肌のひみつについてだったけどね。

先日もお話したかもしれませんが、今私はダイエット週間です。

まぁ~その割には結構、女子会ランチはやめられずにいるけどね。

お友達もダイエットにはとても気をつかっていて新しいダイエット食品を試したり
運動を積極的にしているんだよ。

長澤まさみちゃんも『食トレ』をしていてとても体に気をつかっているようなんだけど
私の年齢になると『食トレ』はもうすでに実践しているんだけどあまり効果を感じないみたい。

人それぞれ違うのかな?

なので今日は脂肪をつくらない魔法のビタミンBというのがあると聞いて
そのことについて調べてみました。

最近人気のチアシード、アーモンドミルク、ケールなど健康食ダイエット
炭水化物ダイエット、プチ断食などどれも気合をいれてやってみても
栄養バランスを崩してリバウンドも後を絶たないそうです。


そこで、ビタミンBはとった食物の代謝を効率的に働かせるための栄養素
糖質や脂質の代謝を促してエネルギーにかえ脂肪にさせない存在なのです。

ビタミンB群とはビタミンB1・B2・ナイアシン・B6・B12・パントテン酸
葉酸・ビオチンを指します

にきびなどの肌荒れにも効果的なのです。

それではどんなものに含まれているのか見ていきましょう!

ビタミンB1・・・・・・豚肉・玄米

ビタミンB2・・・・・豚レバー・うなぎ・のり

ビタミンB6・・・・・にんにく・まぐろ・かつお

ビタミンB12・・・・・しじみ・赤貝・あさり

ナイアシン・・・・・・たらこ・かつお

パントテン酸・・・・・鶏レバー・卵黄・ひきわり納豆

葉酸・・・・・・・・・のり・緑黄色野菜

ビオチン・・・・・・牛レバー・大豆

ビタミンBは水に溶けやすいので加熱には気をつけましょう。

生でとれるものは生でいただきましょう。

一度に大量に摂取しても吸収されなかったものは排出されてしまうので
食事のためにバランスよく摂取することを心がけましょう。

週に何回かビタミンB群の食材を使った料理を考えて作ってみるといいですね。

それでは今日はこの辺で

See you next!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。