SSブログ
F

サラメシ NHK 人気のひみつ [テレビ番組]




スポンサーリンク





NHKの番組
「サラメシ」
パーソナリティーは中井貴一さん

毎週月曜 夜10時55分から

再放送は毎週木曜日 昼0時20分から
※東北地方を除く

『ランチをのぞけば、人生が見えてくる
働くオトナの昼ごはん』というキャッチコピーです。

番組の主役はずばり『働く人のランチ』なのだそうです。

サラリーマンの昼食(サラメシ)
イタメシにかけてるのかな?

多彩な職業で働く方々の昼食の中身を追いかけ

ランチを選択するこだわりやエピソードなどを
紐解いていくとう内容。

こちらの番組は非常に人気番組なのだとか

今日は『サラメシ』の人気の秘密を探ってみようと思います。

基本的に私は料理や食に関してはとても関心があるので
私自身も楽しみ。

まずは『サラメシ』2014年2月5日放送
早稲田大学競走部

箱根駅伝を走る早稲田大学競走部の選手たちを支える
若き管理栄養士の男性の熱血ランチ

アスリートを育てる母にかわり選手たちに
体によいご飯を日々勉強して提供しています。
とっても感動的な動画です。

息子をもつ私もとっても勉強になります。

管理栄養士のフクモトさん毎日お疲れ様です。





サラメシ2015年7月13日放送

運送会社の女性が若いドライバーたちに作る男子の胃袋をつかむ弁当

山村美沙さん

お昼に若いドライバーさんがお昼にカップめんなどを食べているのを見て心配になり、月に数回、10人分などみんなのお昼を作るそうです。

日々一生懸命働いてる職場のみんなの為においしい食事を提供できるのがみんなの助けになると考えてはじめたそうです。

そしてみんなの喜ぶ顔をみるのが楽しみらしい。

なんとも感動的なお話ですね。

そしてみんなの喜ぶ顔をみるのが楽しみらしい




『サラメシ2015年6月15日』

週の半分は東京中のランチを食べ歩く
男二人の会社員

仕事で好成績を収めた日はホテルでランチをするとか。

そこで、ランチに対するこだわりのある男性をピックアップしてお弁当を紹介。

インターネット通信会社に勤める男性3人のお弁当をささえるのは料理好きの3人の中の一人

同僚のダイエットがきっかけなのだとか
料理学校にも通い4人分の弁当を作っています。


お弁当をたべている同僚の方もお弁当を凄く喜んでいてうれしいそう。

お弁当で癒され仲間意識も高まりとってもうまくいっていますね。

素敵なことですね。



本当にお弁当だけでこんなにドラマがあるなんて
驚きました。

サラメシ勉強になりますね。

それではまた







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。