SSブログ
F

幸せとは?ムヒカ大統領の日本人へのコメントから学ぶ [テレビ番組]




スポンサーリンク





こんばんわ



今日はすっかり更新が遅くなりました。


朝はまだ天気が良くて主人と二人でドライブに支笏湖まで行こうと 言っていましたが、お昼を待たずに大雨が降って来て 結局中止しました。



その代わり息子の床屋の送り迎えとお昼は美味しいラーメンを食べに 行く事になりました。


しかし、こちらもお店に着きましたが満席で駐車場を確保出来ないと降りて待つ事も許されず床屋に間に合わない為に断念。



最初からもっと近くで食べたら良かったんだけど
なんだか時間がかからないで食べって帰ってこれそうな
感じもしたので決行したのに敢え無く撃沈。



もっと余裕を持って行動しないとダメですね。
勉強になりました。



今日は3人共一緒に出掛けたのにばらばらでお昼を食べる事になりなんとも寂しい結果となりました。



こんな日もあるんだなぁ[泣き顔]
折角3人揃ったお休みだったのに。ガッカリ




夜の番組みでムヒカ大統領が日本日本向けてのインタビューを受けているのを見ました。


日本人はかつての日本人の魂を忘れてしまったと。
日本人は質素で真面目で働き者。



幸せは家族と過ごす時間やお友達と過ごす時間だと。
消費社会では仕事に追われ人生があっと言う間に過ぎてしまうとの事



我が家も休みは関係無く仕事に出ているし、息子は塾に通って休みも余り有りません。
全ては将来の為にと思っていましたが。





これからはもっと家族と過ごす時間やお友達と過ごす時間を大切にしなくちゃいけないなとの暗示かな?
今の時間を大切にですね。
学びの1日でした。





皆様お休みは有効にお過ごしですか?

あー眠くなってきた。

それではまた。

お休みなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。