SSブログ
F

高田万由子 『 ナイナイアンサーで息子の子育て悩み告白』 [芸能]




スポンサーリンク






日本テレビ系バラエティ『解決!ナイナイアンサー』をご覧にらなられましたか?

c7ef00cfb5050c87459bb4fd51f86cb4_19929.jpeg


href="http://gogo-ocean.jp/4413.html" target="_blank">画像はこちらから


女優でタレントの高田万由子さんが出演し
6歳になる息子の暴力に悩み苦悩を語った。


高田万由子さんについて


高田万由子(たかたまゆこ)さんは東京大学卒業で高田商会という財閥のお嬢様で有名。
ご主人様はあの天才バイオリニストの葉加瀬太郎さん


13歳になる娘と6歳の息子さんとロンドンで暮らしている。

そんな誰もがうらやむ幸せに満ち溢れた高田さんだが
子育てのことで悩んでいるらしい。

そのことを『解決!ナイナイアンサー』で話して大きな反響を呼んでいるそうです。

テレビで語られたその内容とは?


息子が暴れん坊すぎ!暴れん坊というか、言う事を聞かない。
ワル。悪いの!ホントに、ダメと言ったことをやるのが好きなのね。
` ダメよ‘と言うと、二言めには手が出て・・・

空手を習っているため力が強く、『叩かないで欲しい。力があるから叩くと痛いんですよね。』

と話した。


その一方で思春期の長女に関しては『天使ちゃんなので、全然大丈夫!』と顔を輝かせる。

「空気も読めるし、勉強もちゃんとしてくれるし、性格もいいし、本当に問題がない子なので、問題があるとすれば息子。
全部いいものを娘が持っていっちゃった感じで、お腹の中にも何ものこってなかったのか!っていうぐらいにワルで、本当に悪いんです!』

『息子のことを『本当に嫌いだった』とまで打ち明けた。


高田万由子の兄弟を差別している発言に賛否の声。



この番組を見た方々は美人で高学歴で社会的にも活躍されている高田万由子さんの意外な一面を見ていろいろな感想をもたれたと思います。


私も皆様の否定的な意見や肯定的な意見を見てなるほどと
自分の感じた意見とも照らし合わせながらいろいろなことを考えるきっかけになりました。

個人的な意見ですが


高田さんが優等生で素直でおりこうだっただけに
お嬢様がリンクして見えてほっとするとともに
理解しやすいのかな?


私にも息子が一人います。私は息子しかいなくて娘と比較することも
できないし。
女の子を育てたらとかの想像もあまりできない方なのでその分は
比べる対象がなくて高田さんに比べたらストレスは少ない方だと思います。


愛する子供は可愛くて思う通に育って欲しいと思うもの非常に解ります。
可愛いからこそだと思います。

私も自分はできるのに息子のできないことを目の当たりにして
私の望むレベルまでできてくれる理想の息子を望んでは
できないことに目が行き過ぎていました。

息子の為を思い息子が身に着けて欲しいことを一生懸命身につけさせようと
努力しましたが、努力すればするほど
息子は反発し逆の方向を向いていってしまいました。

子育てにおいて男の子と女の子を育てるのはまったく違うんだと思います。

そして男の子同士でも女の子同士でもその子の性格や環境に
同じことを言っても捉え方がぜんぜん違うので
個性を理解することも必要なんだと思います。

子供のやったことに対して起こった感情を溜め込むのはよくないとは思います。
なので感情を吐き出せたのは逆に高田さんのこころの状態を保つのにはよかったことなのでは
かいかと思います。
しかし
比較をしてただ悪いと否定してもいい方向に転換することはないと思います。

その息子さんが高田さんの思ったとおりの理想の動きをしてくれるようになるかはわかりませんが
高田さんの言葉と行動を変えない限りは息子さんの性格は穏やかにならないような気がします。

子育ては勉強と違って一生懸命やれば視野が狭くなりこころの余裕をつぶしてしまい
まだまだ発達段階の子供にとっては大きな苦痛になります。

子育てにはこころの余裕が大切だと思います。

私もまだまだ、子育てはこれからなのでとてもいい勉強になりました。

それでは また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。